FC2ブログ

タイトル画像

三位一体

2015.11.26(08:35) 441

どのバージョンを買えばいいのっ!!
一枚しか買わない。
てか、買えない。

・・・通常版でいいか。



スポンサーサイト




ともきっちゃんち


タイトル画像

胃カメラ

2015.11.13(08:10) 440

3月に胃カメラを初体験した私。
単なる胃痛で近所のクリニックを受診して、ドクターの
「胃カメラをやってみましょうか!」
の一言でやってみた。
鼻からのやつ。
これが痛いんだよ(>_<)
鼻がツーン!キーン!!て。

カメラが喉を通るときにむせ、
その後も咳き込みたい衝動にかられたけど、どうにか我慢。
終わった後も喉の麻酔がきいているから
“ごっくん”出来ずに苦しい。
で、結果・・・
「ポリープありました。これ、2センチ。見ておいてよかったね。」
2センチってでかくねーか?
「経過観察。半年ごとに胃カメラやっていきましょう!(にこっ)」
半年ごとってきついよ!!

そんな初体験から早八か月。
約束の半年が過ぎ、色々思うところがあって病院を変えてみた(笑)
前回の写真を見せたら
「これ、ポリープじゃないですよ。」
へ?
とりあえずもう一回胃カメラやって、
サイズに問題なければ年1回の胃カメラ検査で経過観察。
基本的には悪さをするやつじゃないらしい。
“筋腫”みたいなもの?

で、第二回胃カメラ体験開始。
先生のおススメで今回は口から入れます。
前回より緊張します(^_^;)
だって口からだもん!
鎮静剤は打たず、普通の麻酔のみ。
が、噂に聞いた通りにこのドクター、上手なのか苦しくない!
一回だけむせたけど、“オエッ”ってのは全くないし、
画面みながら説明してくれて、気をそらせてくれる。
常にリラックスさせてくれる言葉がけしてくれるし、
「上手です!」
ってほめてくれた(笑)
喉もすぐに楽になったし、看護師さんもやさしいし(笑)

結果、サイズも変化なしで一年後にまたやるってことで落ち着きました。

しかし・・・
あっちのクリニックには行きにくくなったかな(^^ゞ





ともきっちゃんち


2015年11月
  1. 三位一体(11/26)
  2. 胃カメラ(11/13)